2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
エセ植毛というか植毛風味というか。(ポニテはむずい。)
頑張ってみたんですよポニテね。(武士子さんのようだ・・・)
P1030474.jpg
しかしながら、いまひとつ綺麗にならないので
(一応それらしい形は出た事は出たのですが、納得がいきません)
一発でうまくいくとは思っていなかったということもありますので、今回はここまでで。
前髪とか自重がないから浮いてしまうあたりとか難しいです。
それほど強力にパーマをかけられるわけでもないですし、コテあてちゃっていいのかも悩みますね。
引き続き精進します。

一応作業中の写真を撮ったりもしたのですが、
途中から(苦闘しはじめたあたりから)写真がないです。
なのでまあ、イメージ図として折角なので置いておきます。

先日の説明と違うのはつむじの位置です。ひたいの生え際からウェフティング2本分くらい
ていうくらい頭頂部近くに。
それと、後頭部は生え際から二本くらいはギチギチにはります
(ここから折るように持ち上げますので透けないように)が、
そのあとはゆったりと。でないと髪が多くなってしまうので。
P1030463.jpg
P1030468.jpg

しかし結局持ち上げたバランスやポニテがこう、「まげ」のようになってしまったので
作る事は可能、というあたりで没案といたしました。

というわけで現在上の子がどうなっているかというと、


P1030502.jpg
P1030489.jpg

ちょっとロック。可愛いですよ。マークボラン風ぼうしは以前しゃらたんに作っていたもの。
瞳は9割がたtakahashiのしごと(合作っていいですね(自分だけラクできている))。ヒントはうりちょんさんにいただきました。(感謝)
お天気いい日にきちんと撮影したいですが、台風が迫って来てるのでどうにも鬱陶しいですね。
よい撮影日和になってほしいものです。
この衣装はえーと多分リトルプーリップかなんかの衣装です。(うろおぼえ)
赤黒ボーダーのソックスをはかせたいのと、
スカートがもったりしすぎているので機会をみて作り直してあげたいですね

とか言ってると結局全部作る事になるのですが。

一度このあたりでドールヘア追求はお休みです。
この子の髪型は弄るかもしれないですが。
秋~冬くらいにまた再開するかも?ということで。

そろそろ夏服に取りかかりたいですし。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なるほど、マゲになってしまいましたか…ポニテ、難しいですねぇ。
とゆかトレフェスのお話から早速実証にとりかかる行動力に脱帽せざるをえません(゚д゚)
そしてドールヘア記事の一段落、お疲れ様でした!
自分としては記事1~3でご紹介されていた、通常?verから取り組んでみたいと思いまする!

もこもこ帽子、かわいいですねぇ(´▽`)
神姫サイズの帽子は挑戦したことがあるのですが、なかなかうまくいかず挫折してしまいました(´・ω・`)ゞ


No title
烏丸さま

ありがとうございまする!
みんなのドールヘア神姫を並べて記念撮影とか胸熱!胸熱!
そんな夢を見ながら
ちょお楽しみにお待ちいたします!



