2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
夏服試作中
しましま ストライプシリーズ!爽やか!
最近ギャザー寄せんのが楽しくてねえ。
夏はアレだね!シャーリングだね!とか言いながら。

バルーンスカートなんかはミシンゴムシャーリングにして足もと広がるから安心ってしたいんですが
安定しないなシャーリング。昔のミシンでゴム糸ミシンかけたいなあ。
最近のミシンは下糸調節できないからダメなんですねえ。 (´・ω・`)
シャーリングテープでどうにかできるかな?とか色々模索中。

P1030968.jpg
じるん「魚やさんみたいでヤダ。」
べるん「これ上着ないんですか?」

夏はイベント出展予定がないので、せめて何か通販できたらなって思ってます。

予定:しましまストライプシリーズでいくつか
   ワンオフウエディングドレス
   アンミラ風味メイド服(別名イー姐すぺさる改)
   あと思いつきで。

ワンオフものっていうのは、イベントにも持って行きづらいので、
個人的には全部ワンオフにしたいくらいなんですが、なかなか出来ないなあと。
こういう形でならできるかしら?と考えてます。
で、まあ折角ワンオフなんだからすぺさるドレスにしたいかしら。とか
いつ頃開始できるかは・・・まあその・・・あの・・・締め切りがないので・・・アレなんですが
夏のお出かけに間に合うようにはしたいなって。

なので少しおまちくださいませー

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>夏はイベント出展予定がない
なるほどなるほど、だから冬の新作のお話だったのですね(納得
それにしても相変わらず拝見していてわくわくしてくるお洋服ばかりです(*´▽`*)
涼しげなしm…ストライプがこれからの季節にいいですねぇ~。
そしてワンオフ、しかもウェディングなドレスですってー!?
これは気になりすぎる…いやしかし…!
と、とにかく続報を楽しみにしておりますの!


No title
こちらでは初めまして、まっつんですw
宜しければリンク貼らせて下さいな<(_ _)>


No title
烏丸さま
ウエディングだけじゃなくて、こう、
えー量産とかそんな気力ない!っていうごっついのがいくつかつくれたらなあと思うのです。がんばるです。フヘヘ!ご期待ありがとうございます!

まっつんさま
こちらこそ初めましてです!
リンクを希望されたということは貼ってもいいということと判断してこちらは貼ってしまいまみた!宜しくお願いいたします!(おい



